green入荷情報!

2019.07.24

夏の暑い日、エアコンきいたお部屋に観葉植物を置きグリーンで涼やかに彩り過ごしてみてはいかがですか?

入荷した一部のグリーンをご紹介させて頂きます(*^_^*)

 

✤フェニックス ロベレニー✤ 10号
ツヤのある濃い緑色の葉っぱをたくさん放射線状にひろげ、いかにも南国ムード漂う観葉植物です。

 

✤ネムノキ エバーフレッシュ✤ 8号 170cmくらい
涼しげな葉を持つエバーフレッシュ!細かな葉が並んで羽のような形で繊細でスタイリッシュな印象です。

 

✤メキシコ ケンチャヤシ✤ 7号
一般的によく出回っているアレカヤシとよく似ていますが、葉が多少厚く色もやや深い緑をしています。耐陰性・耐寒性にもすぐれ育てやすいです。

 

✤ミカニア✤ 3号
葉やつる状の茎に軟毛が密生してベルベットのような感触があり、紫がかった葉がシックで一年中楽しめる育てやすい観葉植物です。寄せ植えやハンギングバスケットにもおすすめです。

 

✤ディジゴティカ(アラレア)8号
ダイナミックに曲がった幹での入荷です。

✤ユッカ エレファンティペス✤ 8号
青年の木としても知られています。幹が特徴的で、象の足に似た模様な事からエレファントティぺスという名がついています。寒さにも強いほうで管理しやすいタイプの植物のひとつです。

 

✤ アメリカハナズオウ サリーブラウン✤ 8号
マメ科 ハナズオウ属 落葉小高木で、葉にきれいな黄色の斑が不規則にはいる希少品種です。4月から5月頃の葉の展開前に小さな濃いピンクの蝶型の花が数輪まとまってさきます。

 

✤アメリカリョウブ ピンクスパイヤー✤ 4.5号
ツボミはピンクで開花とともに白く変化し、美しい穂状の花をつけます。花にジャスミンのような良い芳香があり、ヨーロッパではそのよい香りからサマースイートと呼ばれ親しまれています。また、秋に葉は鮮やかな黄色に紅葉し落葉します。

 

✤ナンテン レモンライム✤ 5号
緑葉や赤葉のものが多く出回っている南天ですが、こちらの種類はイエローリーフです。明るい黄色の新葉は爽やかな黄色からライムグリーン色をし、成熟した葉は濃い緑色になり葉のコントラストがとてもきれいでカラーリーフとしてお楽しみいただけます。コンパクトな性質で60~70cmくらいでまとまります。初夏に白い花を咲かせますが、実はつきません。

 

✤キレンゲツツジ✤ 3.5号
ツツジ科落葉性の小低木で、近年落葉性のヤマツツジよりしゃくなげにちかい品種とされています。

 

✤アルテルナンセラ✤ 3号
美しくカラープランツとして人気があります。ほふく性のものから、こんもり茂るもの・木立ち性になるものもあります。よせ植えにもおすすめです。

 

✤オリーブ チプレッシーノ✤ 10号
シチリア島原産のオリーブです。2メートル弱くらいのサイズできれいな樹形です。
玄関先やお庭にあったら、とても素敵ですね。

 

夏本番はこれからですね。イベントも多いこの季節、みなさま体調にお気をつけになり楽しい夏をお過ごしください。

みなさまのご来店こころよりお待ちしております(*^。^*)

Pocket
LINEで送る

トピックス トップに戻る